119909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつか韓国で、日本でお会いしましょう

時折「感じたまま韓国」に文章を寄せるようになってから1年と少しとなりましたが、「感じたまま韓国」は、わたしにとって韓国と自分自身、そして韓国と日本について考えるきっかけを与えてくれる貴重な場でした。体験した時はそれとは分からなかったことが、文章にしてみて「あ、こういうことだったのか」と気づかされたり、他の方の文章を読んだことで、韓国のまた違った部分に興味がわいたり。韓国語を学ぶことや、韓国の友人との交流に意欲的になってきた過程と、「感じたまま韓国」への寄稿が、ちょうど時期的に重なり合っていましたので、文章を書くことはよい経験になったと思います。

All Koreaは、わたしがパソコンを立ち上げるとまず最初に訪れていたサイトです。ほかのサイトより、韓国に関する情報がよく整理された形で提供されていたこと、そして何よりこのサイトを訪れる人が楽しんでいる「息づかい」のようなものが感じられたからです。ここには、不思議といつも温かい空気が漂っていて、居心地が良かったです。

All Korea が2003年1月20日で閉鎖となることが決まり、本当に残念でなりません。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。


© Rakuten Group, Inc.